ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【SEVENTEEN】すべてを犠牲にしてきた代償【Face the Sun】

SEVENTEEN

人生で一番遊びたい盛りに練習生になって、同年代の子たちと同じように生きられなかった代償はそりゃ大きいよね。

生きる世界が違えば遊びたいタイミングも違うし、友達同士の話題にも入っていけないのは当たり前。

私が13歳で普通の人生を諦められるか?と問われたら…..

…..そもそも夢なんて持っていなかったし、ないだろ!としか言えない。笑

The Wire Jail

同い年がいないことへの孤独感と将来に対する不安や悩み。

これがグループの中で一番大きかったのはディノだったと12人が口を揃えていうくらい全身から滲み出ていたから、どんなことがあっても責めることなくメンバー全員でフォローして来たんだと思う。

20歳を過ぎて改めて振り返ってみた時、誰もが経験するであろう青春時代がすっぽり抜けているなんてK-POPアイドルくらいしかいないよね。

そう考えると練習生の低年齢化が問題視されるのも当然だと思うわ。

タイトルとURLをコピーしました