ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【ATEEZ】今年のハロウィーンは彼らに軍配を上げる【THE BLACK CAT NERO】

ATEEZ

こんばんは。TimeHolicです。

毎年この時期になるとハロウィーンバージョンを出しまくる韓ドル界。

今年も当たり前のようにMVが上がってきていますが、ATEEZTHE BLACK CAT NEROが私のツボにどどーんとハマって来たのでご紹介。

この曲は皆さんがよく知っている黒猫のタンゴが原曲。

この黒猫のタンゴを韓国のグループ Turbo がアレンジし90年代半ばに公開した曲です。

それを今年の夏にKBS『不朽の名曲 2』番組内でATEEZが再アレンジ。

そして今回はハロウィーンバージョンということでまたまた少しだけアレンジしてMVまで作成しちゃうっていう、このビックリ感ね。

大体どこのグループも練習室でコスプレダンスしかやらないのにハロウィーン用にカムバ並みのMV作るって….なかなか無い。笑

ちなみに原曲 (イタリア)黒猫のタンゴはめちゃめちゃブラックユーモアたっぷりの歌詞です。

黒猫をくれるならワニもキリンも動物園もあげるって言ったけど白猫を貰っちゃったから嘘つきとはもう遊んでやらない。
でもまあせっかくだから白猫は貰っておくよ。
その代わり僕が言ったものはいっさいあげないからね。


お互いに自己中だし、それぞれの感情をおもいっきり無視するとかどうなのよ。笑

日本でもすごく有名な曲ですが、原曲の歌詞に可愛らしさなんてものはありません。

ところでこのグループ、なんでアチズって呼ばれてるん?
韓国語でもエイティーズなんだけど…..日本式の略語なの?

おまけ。
MVより生歌強めの実際のステージの方が好きなので置いておきます。

タイトルとURLをコピーしました