お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

アイドルになれるかなれないかはあなたの運と実力次第【韓国アイドル界】

韓国アイドル界

こんばんは、しばらくサボってる間に曲の感想系メッセージや応援コメント、質問等、いろいろと溜めまくってさすがにヤバいと思い始めたTime Holicです。

5月なんて更新1回とか…..ホントすまねぇ…

しかーし!そんな中でもメッセージを飛ばしてくれた皆さん、本当にありがとうございます ^^

順序はバラバラになってしまいますが少しずつお返事を載せて行きますのでメッセージをくれた方は時々覗いてみて下さいね!

あ、曲の感想系は後日ごっそりまとめて書く予定です。

では、本日はアイドル練習生への第一歩を歩もうとしている16歳 (合ってる?) のあなたへのお返事です。

07の女子です。今、とても悩んでいることがあります。最近希望事務所の1次に合格しました。しかし私は母子家庭で母から聞いたところ父は反社の人らしいです。私はこの理由でアイドルにはなれないと思いますか?

まず最初に、オーディション1次合格おめでとうございます!

このまま努力して夢に向かって走って欲しいと言いたいところですが、嘘か誠か悩みの内容に少々問題があるようですね。

まあ、結論から言うと、、

アイドルにはなれますよ!

私にメッセージを飛ばしたということは、K-POPアイドルになりたいということですよね?

お父さんが反社だという話をお母さんから聞いたということであれば、現在は関わりがないのでは?と推測しますが、それでも同じK-POPアイドルを目指す人たちよりハンデは大きいと私は思います。

ですが、まだ練習生になれるかどうかも分からない1次合格の時点で悩むことでしょうかね?

どこの事務所を受けたのかまでは記載がなかったので答えられる範囲も限られてきますが、親がうんぬんと悩むよりも前に、誰に何を言われても決して屈することのない精神力と実力を身につける方が先なんじゃないかな。

冷たい言い方かもしれませんが、現在はアイドルも練習生も低年齢化が進んでいる中で、16歳なら….正直に言えば後2年、もしくは3年でデビューを掴まなければいけない年齢です。

そんな貴重な時間を自分の産まれた環境の悩みに使うなんてハッキリ言ってムダですよ。

私は『アイドルにはなれる!』とわざと大きく赤字で書きましたが、これには当然いくつか条件があります。

まずは、それ相応の実力があること。←当たり前だけど売れるかどうかは別

そして、万が一売れた場合にお父さんの話は必ず議論の的になるので、問題になった時に上手く立ち回れる術を持つこと。

ちなみに、アイドルになれるかどうかはあなたが決めることでも親が決めることでもなく、あくまでも練習生として入社した事務所が決めることです。

なので、練習生になって実力を評価されて数人でチームを作る段階まで来た時に事務所に正直に自分の環境を話してみて下さい。

リスクを背負ってでも手に入れたいほどの実力を持った人材なら事務所もあなたの環境を理解して助けてくれると思います。←その時点でお父さんとの交流が一切なければの話

逆に退出を言い渡された場合は環境を理解してくれる事務所を新たに探すか諦めるかの二択です。

アイドルを目指すにはデメリットが大きいと考えるかもしれませんが、逆に言えばあらかじめ対策を取りやすい環境でもあるじゃないですか。

自分の環境について悩む前にアイドルになるための実力と愛嬌、そして「本当にあの子の父親が??」と回りの人間を騙せるくらいの演技力を手に入れ下さい。

ただし、途中過程で心を病むようならアイドルの夢はスッパリ諦めて、手遅れになる前に一般社会に戻ること。

現段階で私の文書を読めば説教のように思えるかもしれませんが、アイドルという夢のために自分の人生を捨てる覚悟があるのなら、先を見据えて考え、行動できる危機管理能力も同時に育てることができるはず。

アイドルになれるかなれないかは全てあなたの実力と運次第です。

だから今悩むのはやめて、プレデビュー候補生に近づいてから悩みましょう!

以上、役に立つかどうか分かりませんが、Time Holicの意見でした。

練習生になれたら教えてね!

タイトルとURLをコピーしました