【ATEEZ】果たして選択の意味はあるのだろうか?【完全体カムバック】

ATEEZ

こんにちは。ついに、とうとう今月いっぱいで退職を決めたTime Holicです!

いや、その前に未だにトイレの水漏れ工事に来てくれないんだが…..いつまでバケツで水を流せと??

と、まあそんな細かいイライラは置いといて、本日はやっとスタートしたATEEZのカムバに向けた活動曲決めについて。

2回目ですよね?ATINYの皆さん。

前回は『Inception』と『THANXX』だったかと思いますが、今回はDeja VuvsEternal Sunshineです。

一応、2曲とも動画を載せておきますが、ここでは投票方法の説明などは一切しません。←気になる方は他で探してね!

ただひたすらに感想を述べるだけの自己満プレイにお付き合いしてくれる、あなただけのために構成された記事となります。

それでは、まだまだ全貌は明らかになっていませんが、ATEEZ!正真正銘完全体!本国カムバック!おめでとう!!ということで、今回のダブルタイトル曲『Deja Vu』と『Eternal Sunshine』のちょい聴き感想です。

今現在、オンライン投票で「活動曲にするならどっちだい?」と、問われている最中ですが……

私は声を大にして言う。

どう考えても、カムバするならDeja Vu一択。←迷う理由はない

それぞれの曲で光と影を表現しているのは良く分かりましたが、光の表現が強めの『Eternal Sunshine』は今までのATEEZが出してきた曲となんら変わりのないやつ。

だってほら「あ!いつものATEEZだね」って言えるくらい普通の曲じゃない?

私、今までのATEEZの音盤を一気買いして休みの日にまとめて全部通して聴いてたんですが、だいたいの曲が『Eternal Sunshine』風。

だからちょっぴり食傷気味でした。

一気に全曲通して聴くお前が悪い!

という『Eternal Sunshine』派のあなたには申し訳ありませんが、私の音楽人生なんてそんなもんです。笑

フル音源とMVの公開はまだ先の話なので細かい感想は省きますが、やっぱりカムバック、しかも完全体でとなるなら新鮮味は必要ですよね。

そういう意味では『Deja Vu』での活動の方が見たいし聴きたい。

たった1分半の公開ですが、歌メロの落とし込み具合が半端ないし惹き付けられる。

そして今まで以上に売れるはず。

個人的に良いと思う曲はメロディやリズム等々、深掘りしたい派なので繰り返し連続再生をしてしまいますが、たとえ短くても毎回リピートできる飽きない曲。と考えてみれば、私の答えはやっぱり『Deja Vu』です。