【NCT DREAM】噛めば噛むほど味がでる?【맛 (Hot Sauce)】

NCT
+3

こんばんは。本日は翻訳を一旦お休みして先日公開されたNCT DREAM맛 (Hot Sauce)の感想です。

NCT DREAM 엔시티 드림 '맛 (Hot Sauce)' MV
2021.05.10 公開

あ、しょっぱなイリチルの英雄と同じメロディラインだったのはシカトします。笑

全体的に見たらシンプルなヒップホップですが、タイトルにHot Sauceと入れただけあってラテン音楽が隠し味的に交ざっていましたね!

さすがSME!と言えるかどうかはちょっとアレですが、遊び心という点ではめちゃめちゃ面白い仕上がりになっていました。

まあ正直言ってさ、最近他のグループにおもいっきり肩入れしてたので急に公開されて脳が追いつかないまま聴いた感じ。笑

単調なヒップホップだけでラテン音楽が交ざっていなかったら最後まで聴かなかったかも知れません。

そしてお隣の国、韓国ファンダム内で炎上ぎみのNCT Hollywoodについて。

「へっ!?」ってなったのは私だけじゃないし、きっとあなたもそうでしたよね?

NCTを拡張するのも映画さながらのオーディションでメンバーを集めるのもハッキリ言って私自身は構わない派です。

最初は微妙な立ち位置だったとしても時期を見ながら必ず売れるグループとして作り上げるSMEの手腕を買っているし、何があっても一度決めたコンセプトを崩さない姿勢が好きなので。

ただし、フリーダムな国でフリーダムなメンバーを投入してしまったら、ジャス◯◯ンビーバーのようにやらかしまくる可能性大じゃないですか。

それが嫌!!

大金を目の前にセレブ気取りで遊んだあげく、取り返しのつかない事件なんか起こしやがったらマジで事務所ごと段ボールハウス行きですよ。

…..って言うのは冗談ですけど、過去に一度金絡みで失敗している事務所だしさ、先行き不安でしかない。

企画自体は面白そうだし関心も非常に高いんですが、果たして将来を見据えたメンバーを見極められるのかどうか。

ま、万が一、SMEの社屋がリアル段ボールハウスになったら、全ファンダムの心を汲んで、アンルイスのグッバイマイラブを本社前で 号泣しながら 憎しみを込めながら歌いますけどね!←やけくそ

グッド・バイ・マイ・ラブ
※K-POPじゃないけどグッバイマイラブがどんな曲か気になる方はどうぞ。
+3