ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【韓国アイドル界】弁護士付きの暴露は非常にやっかい

韓国アイドル界

私がちょっとボーッとしている間に議論がどんどん大きくなってきて、ちゃっちゃとソスから足抜けしたヨチンってスゲーな!の域に達したTime Holicです。

きっとあなたも私が何の事を言っているのかは分かっているかと思いますので、あえて名前は出しません。

ってか、さっさとヨジャグルから手を引いて、ついでにプレディスも切り離してお前たちだけで生きていけ!

と言いたい。

ちなみに、今回出てきた5号処分というのがどのくらいのヤバさなのか良く分からなかったので、調べに行ってみたら一つ手前の4号処分で以下のものがありました。

同事件は昨年7月3日午前零時ごろ慶尚南道梁山の某所で発生した。

加害生徒たちはAさんに酒を2本近く飲むように強要し、無理に酒を飲んだAさんが吐いたという理由で集団暴行をし始めた。

Aさんは裸足で逃げたが加害生徒に捕まり手と足を縛られたまま6時間近く暴行された。

Aさんの顔に国籍を卑下するなどの侮辱的な落書きをし、便器に頭を入れて小便を舐めさせたり飲ませたりした。

加害生徒たちはこの場面を撮影して周りの友達にも流布し、該当映像を5000ウォンで販売したこともある。

弁護士が公開した当時の暴行場面を見ると、加害生徒4人は膝をついたAさんに向かって笑いながら暴行を加えていた。

『第4号社会奉仕措置』

加害生徒たちは以後、校内暴力対策自治委員会で第4号の社会奉仕8時間の処分を受けた。

集団リ◯チで4号なら、5号処分は?

という素朴な疑問。

広告の表示がブロックされています。

HYBEの公式コメントを読むと『校内暴力対策自治委員会の結果通知書上の事案概要書にも明確に記載されている事実』と言って、その経緯を詳細に説明してありましたが、本人がなぜ5号処分になったのかについては全く触れていないんですよね。

だから余計違和感を感じるんです。

本国で報道されているネットニュースのコメント欄には『校内暴力対策自治委員会の処分は警察官などが参加した上で、前後の事実関係を厳格に問い詰めて処分措置を決めるため5号処分は事実である』とありました。

相手が嘘をついているのか、本人が嘘をついているのか、はたまた5号処分の書類画像が偽造だったのか、HYBEのチェック不足のせいなのか…..

まあ、いろいろと不思議な現象が起きていますが、逆に訴えられる可能性もあるのに弁護士まで入れて暴露はしないよね。

ってか、今までの暴露の中で実際に弁護士を入れた人はいなかったんじゃね?という話。

きっとそうやって誰もが疑問を持ち始めたからこそ、本国でも史上最悪の校内暴力暴露 事件 議論に発展したんだろうな。

タイトルとURLをコピーしました