こんばんは、有給消化中にK-POP関連のライティングの仕事でもやってみるか!と思い立ち、募集中のクライアントに「まとめサイトですか?」なんて直球質問をしたら「違います」と冷たく一蹴りされたTime Holicです。笑
いや、構わないんだけどさ、世の中にあるK-POPサイト…..ここのようなブログでさえ限りなくまとめサイトに近いのに、まさかの違うとかいうビックリ回答を受けました。
テストライティングのタイトル例でも、まとめ系全開になってたけど違うん?
まあ、無いとは思うけど、もしこのブログをビックリ回答をしたあなたが読んでいたなら私から一言さしあげます。
リアルな情報サイトにするなら本国ファンダムからの情報提供ルートを確保しようぜ!
レッツギリッ!笑
それでは、本題!←最近いつも前置きが長くてごめんね
つい先日やってきたNCT 127ことイリチルのカムバ曲『STICKER』の率直な感想です。
いや、相変わらずブレないよね、イリチル。
カッコいいと言えばカッコいいんですが、ずっとプピプピ鳴ってる笛が屋台ラーメンのチャルメラのように聴こえてくる不思議。
知ってる?
チャルメララーメンのチャルメラって楽器の名前なんやで。
音階もメロディも全然違うけど、最初に『STICKER』を聴いた時「えっ?ラーメン?チャルメラ??」となったのは紛れもない事実です。笑
なんでこんな面白い曲が出来るのか…..
ホント、その才能をほんの少しでいいから私にも分けて欲しいわ。
サビは相変わらずのSM節だけど、ラップはもう普通に上手い。
荒ぶれることもなく淡々とラップでぶった斬ったあげく、チャルメラとスティッカーのフレーズで完結させちゃうとか。
スマホに置いた私の指がリアルにカタカタ震えるくらいの面白さでした。笑
まあ、個人的には『Lemonade』の方が好みなんだけど、華やかさで言ったら『STICKER』の方がずっと上。
これを今回のタイトル曲に持ってきたSMEの強い自信は流石の一言に尽きますね。