【SM entertainment】未来が後からついてくる会社

2+

こんばんは。TimeHolicです。

本日は韓国のポータルサイトNAVERが投資したSMEの『Beyond Live』について。

SMEのアベンジャーズグループ『SUPER M』の段階から描いていた未来予想図がここに来てバッチリ時代にハマったという恐ろしさに背筋がゾッとする今日このごろ。

前回のオンラインコンサートが成功したからか今月に入ってJYPも『Beyond Live』に参加することが決定したし、もう明るい未来しかないよね。マジで。

SMとJYPがオンライン公演でタッグ 共同で新会社設立 [ソウル聯合ニュース]

ARとVCR、リアルタイムコンサートを融合させたらコロナ終息後の韓ドル界、いったいどうなると思う?

生でコンサートを見る人たちだけでなくオンライン上でも世界中のファンが同じ時間、同じ空間を共有しながら現実では絶対に再現することが出来ない非現実的なコンセプトの中に入って行くことだってリアルに可能。

ホント、ディズニーじゃないけど夢の世界じゃないの?

人によってはコンサートに来てくれないかも知れないと考える方もいるかもしれませんが、利益を考えたらそれは絶対ない。

だってSMEのイ・スマン氏は面白いことには大金を賭けるお方だから。笑

でもまあ個人的に残念なこともありますけどね…一つだけ。

コンセプトも楽曲も今まで一度もブレたことのないSEVENTEENがその輪の中に入れないこと!怒!!

プレディス=ハン・ソンス (プレディス代表) の長い物には巻かれろ精神が今後どんな形で影響してくるのか分かりませんが、過去に一度でもSMEで世話になったんなら何とか食らいついてくれよといつものように声を大にして言いたい。

おまけ。

SEVENTEEN『어쩌나 (Oh My!)』日本語ver.

SEVENTEEN – OH MY (JAPANESE Ver)
次の日本アルバム『24H』にもこのクオリティの高さが出て欲しいわ