【Super M】期待以上の成果【Mステ初出演】

Super M
7+

こんばんはTimeHolicです。

昨日のMステはSuper Mの『100』がトリでしたね!

オンラインさまさま向こうのカメラワークに酔いそうになりましたけど (本国ファンはいつも大変だ) 思った以上に良かったです。

今まで積んできた経験値 (札束含む) が高いぶん迫力があったんじゃないかな。

本当はTATTOOドタキャン事件のミッシェルガンエレファントの時点でだいぶ満足していたのでSuper Mの出番を待つかどうか迷っていました。笑

あのミッシェルのくだりをリアルタイムで見ていた私にとってアレはマジで神回だったので。

あ、ちなみにTXTはちゃんと見ていません。すみません。

次はFNS歌謡祭のバンタンとセブチ待ち。

個人的にバンタンの『MIC Drop』が異常なくらい好きなので次のFNSはセブチよりもバンタンの方に期待しています。

まあ正直に言って今はセブチの『24H』には何の期待も持てていないだけなんですけどね。笑

昨日『24H』のティーザー映像が公開されましたが、インストの方が明らかにカッコいいし、歌入りは何回聴いても未だにクエスチョンマークの嵐だし…….

なぜかリアルに私自身が迷走中です。

そして今になってSMEとビッヒが同時に日本戦略を展開し始めたのも謎。

オンラインって出演をオファーする側も低コストで済むのでお金のためだけでもなさそうだし……ね。

ま、その謎はともかくK-POPが日本の音楽番組に出演すると未だに必ず付いて回るのが「あいつら口パクじゃね?」という 文句 意見。

たびたびネット上で取り上げられますが、今回のSuper Mも当たり前のように半分口パク (リップシンク) でした。

とりあえず「口パクだよ」「いや、口パクじゃないよ」と言い合っている人たちには、どっかでわちゃわちゃなる前に言っておきます。


どっちも大正解!おめでとう。(棒


ただし、今回は面白タイプの口パクでワンフレーズの中で前半は生歌、後半は口パク、某君は被せ、某君はオール口パクと複雑に仕上がっていました。

映像含めパフォーマンスもすごかったけど、あの細かい歌割 (口パク部分) に超びびった。笑

このご時世で本国スタッフもやることなくて地味な作業に没頭したのかな?と思うくらい 繊細 精工すぎて私の集中度はマックス状態。

Mステ初出演ということでSuper Mファンの方は普通に楽しめたと思いますが、今回は口パクの仕組みを知りたい方 (聞き取れる方限定) にとっても面白いステージだったのではないでしょうか。

いつの日かSMEとビッヒ、プレディス、JYPと忖度なしで日本の番組にも出れるようになるといいですね。

あ、今回の記事内容とは関係ないけどスカパラも最高だったわー。笑

ということで久しぶりのおまけは東京スカパラダイスオーケストラ『ルパン三世のテーマ』にします。

K-POPではないので私の音楽センスに関心がない方は華麗にスルーして下さいね!

東京スカパラ ルパン三世
7+