ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【SME】このまま突き進んで世界を変えよう!【買収】

SM entertainment

Time Holicです。

静かにそっとSMEの買収話が消えてしまうのかと思いきや、昨日、しれっと復活してきましたね!

1000億という金額も相当なものですが、本当に売却となればエンタメ界で大きな変化が起きるのは確実。

堅い話は抜きにして、いい加減これで決定してくれないかな、と私は真剣に思っています。

今月の初めくらいからSMEの株価がどんどこ上がり始めた上に人生初の配当金 (一株20円 笑) を出すと報道された時点で、必ず何かが起こると感じていましたが…..

すっかり忘れていたカカオの存在。笑

私の第一希望のカカオ。

このまま来い!カカオ。

もう、イ・スマン先生に何度もお願いしてるのに10%の株は譲ってくれないし、これでCJだったら、、、ホント、叫び散らすよ?

ファンの考察を吸い上げて世界観を作りあげてきたSMEのスタイルが変わらなければCJでも我慢できますが、過去にSMEを裏切った連中を入社させた会社が継承できるはずがない。

だから、私はカカオにお願いしたいんです。

そういえば、昔々、ありとあらゆる知恵を振り絞って日本の音楽市場を攻略しようと、SMEが総力をあげて走った理由はあなたもご存じですよね。

本国では逆立ちしても決して叶うことのない巨大市場への参入。

未だに続々と日本デビューしてくるK-POPグループは多いですが、実は当時のSMEにはもう一つ攻略したい理由があったんですよね。

私の大好きな反骨精神←コレ

韓国アイドルの知名度を上げようと日本の音楽市場の中で試行錯誤しながら一生懸命やっていた中、あからさまに日本の某アイドル事務所によそ者扱いされたとか。笑

実際、当時のイ・スマン氏は相当悔しい目にあったようで、「音楽番組に出れば日本のアイドルが冷たい目で見てくるし、業界全体でもよそ者扱いされる」と、当時のPD (たぶんユ・ヨンジン) に愚痴っていたそう…..で…..す?

というか、この話はもう時効だと思うので言葉を濁さずハッキリと。

音楽番組の裏で「よそ者」と日本人らしい陰口を言われた。

これがリアル。ふふ

ま、おかげでSMEの日本市場攻略に火がついて今に至ったわけですが、これがカカオとくっつけばサバイバルばかりのCJよりも面白いことになるような気がします。

ということで、久しぶりに希望に満ちた良いニュースを聞いたのでおまけ。

なんか知らんけど、最近こればっかり聴いてる。

タイトルとURLをコピーしました