【PRODUCE48】失敗しても何ともない余裕【6月公開】

PRODUCE 48
0

やっと『Produce48』の詳細が出てきましたね。

日韓プロジェクト「PRODUCE48」出演者の選抜完了&今月合宿へ…放送は6月スタート

FTISLAND イ・ホンギ、AKB48に日本語で指導?日韓プロジェクト「PRODUCE48」出演報道に関心集中

だいぶ小だし状態ですが、韓国での放送は6月からということで当初の予定より一ヶ月遅れとなりました。

ところで肝心の出演者情報ですが…..。
こちらは放送開始と共に公開予定なのでしょうか?
一番の楽しみ部分がほぼ未公開のままです。

唯一分かっているのは、韓国I.O.I (すでに解散済み) のメンバー参加とどこかの事務所の練習生。
そして何故かFTISLANDのイホンギという謎。

メインのAKBグループはまったく情報が出てきません。

韓国側でI.O.Iを組み込んできた時点でガッカリ感が満載なんですが、まあ年末の『MAMA in Japan』でAKB48とコラボったので、芽が出なかったメンバーをリブートさせる計画なのでしょう。

AKBグループからは….そうですね..
まあ、私が選ぶとすればですが、AKB48 チーム8からダンスの上手い子を数名 (横山結衣希望) + AKBグループ内で兼任のない子を数名 (欅坂46からぜひ)、そして話題性のある子を数名 (峯岸みなみ希望) 持ってくるかな。
※ 注 カッコ内は私の願望です

以前の記事でも書きましたが、基本的に日本人視聴者は結果うんぬんより努力過程を見たいと考える方が多いと思うんですよね。
番組内でどう転んでも、また極端に言えば全員脱落という結果となったとしても、AKBグループには全くデメリットのないシナリオが見えているので。

競争の激しい韓ドル界で生きていくために必死になる本国練習生 (←脱落したら実社会で生きていくのが難しい人たち) と、脱落しても良い経験になったと日本に戻ってAKBグループで活動していく人たち。

この最初から乗っている船の大きさが違うという部分も『Produce48』の見所なのではないでしょうか。

あとは日韓共通の泣き笑いと韓国特有の悪魔編集、そして芸能人としてのプロ意識の高さを見せられれば番組としては人気が出るのかな。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
タワーレコード オンラインでは、CD、映像、書籍から、タワレコ限定グッズまで多数お取扱い中。対象アイテムはセブン-イレブン受け取りで最速フラゲ!d払いご利用でdポイントもたまる・つかえる!新規登録でクーポンプレゼント中!

ちなみに総合プロデューサーの秋元康氏ですが、AKBグループに対するこの人の戦略 (考え方) は個人的に凄いと思っています。
世間から「やり方が汚い」といわれようが「駄作」と言われようがとにかく一度はやってみる。やってダメなら辞めてみる。

目の前の商品をどう売り出していくか、どんなに時間がかかろうがひとまず挑戦 & 実践だし、
普通の会社ならコストパフォーマンスを考えて社内だけで処理する冒険心も、回収できるか分からないお金をかけてファンに見せちゃったりするからね。

「僕、こういうの考えたけどどう?」ってファンに問いかけていくのが彼のやり方なら、それに便乗したヲタの文句も受け止めちゃうのもまた彼のやり方。

昔ほどの勢いはもうないかも知れませんが、今の時代こんなおもしろい人ってあまり居ない気がします。

実際、私が韓国のガールズグループにハマれないのはAKBグループがあるからなんですけどね。
個人にはさほど関心はありませんが….笑
一大エンターテインメントとしてのAKB48とAKBグループは大好きです。

いやホント、この番組めちゃめちゃ楽しみだわー

0