お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

今年も良い音楽と良い運に恵まれますように

K-POP

みなさん、2024年明けました。Time Holicです。

2023年は気持ちの浮き沈みが激しく、、、というわけでもありませんでしたが、ブログの更新が思うように出来なかった年になってしまいました。

とりあえず、2023年の年末はクリスマス恒例のSBS歌謡大祭典と、MBCちょこっと、そして紅白はYOASOBIのアイドルコラボと寺尾聰のルビーの指輪だけ観ました。笑

SBSの歌謡大祭典はNCT127のステージが過去一で素晴らしかったので、イリチルオンリーで動画を載せて感想を書こうと張り切って準備したのに、いつの間にか日本から観れなくなってるとか。

紅白も2分程度のショートバージョンしかなくて、今現在はあの面白さを噛み締めることすら出来ない状態です。

YOASOBIのアイドルの歌詞ってさ、あからさまにその職業の現実を歌ってるんだけど、そこに日韓アイドルがコラボするって…ハッキリ言って狂ってるって思った。←個人的な感想です 笑

だからこそそれだけは絶対に観なきゃって思ったわけですが…..

いや、ついでに言えばあのコラボを持ち上げてわきゃわきゃしながら配信している人たちの動画やコメントも楽しく拝見させて頂きました。

これぞ、エンタメ!的に盛大に盛り上げている方がたくさんいましたが、あの場所で実際に究極のアイドルを演じた人たちが歌詞をしっかり理解してステージに立ったのなら…..

という、裏を返せば決して口に出してはいけない想像力をひたすら掻き立てるあの空間のヤバさの方が私的には面白かったんですよね。

自分でもまさかのYOASOBIで2023年を終えるとは考えもしていませんでしたが、いろいろとあった一年も風のように過ぎ去り、また新たな一年が始まります。

本来なら昨日の時点で「2024年も良い年でありますように」とみなさんに言いたかったんですが、、、

今現在、私に言えることはだだひとつです。

疲れた時や落ち込んだ時、イライラしてどうしようもなくなった時はいつでもここに来て思いの丈をぶつけて行ってくださいな。

私がハリセンでスコーンと宇宙の果てまで飛ばしてあげます(^^)b←アンチは飛ばし返します

では、今年も紆余曲折いろいろなことが起きると思いますが、何があっても地に足をつけて立ち上がれる一年になりますように。

あ、年始から文字だけだと寂しいのでゴセから生まれたセブチの曲軽音楽の神を置いておきます。←今さらだけど 笑

ちなみに、歌詞に出てくるポンチャックはトロット (韓国演歌) そのものではなく、トロットから派生した音楽のジャンルを示しています。

ポンチャックはチープ感が命なので言葉は悪いですが、薄っぺらいポピュラー音楽といった感じでしょうかね。

タイトルとURLをコピーしました