お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

金のためなら何でもやりそうなハイエナを晒してみる回【K-POP】

K-POP

Time Holicです。

本日はちょっと路線を変更して、何も知らないK-POPファンを騙し続ける情弱YouTubeサイトについて警告の意味も込めて晒しておきます回です。

あ、本国界隈で告訴されまくって消えた『脱オタ収容所』のようなサイバーレッカーではありませんが、当ブログや他のK-POP関連ブログからちょこちょこ情報を盗んで配信している日本の情報系YouTubeになりますのでご注意を~

ということで、画像と共にいきなりですがここで宣言しておきます。

『K-POPボーイズの沼 (旧HYBEの沼)』とかいう情弱情報系YouTubeチャンネルと私のブログは一切関係ありません。

こちらのYouTubeサイトを教えて頂いたのはだいぶ前 (教えてくれてありがとう) なんですが、ブログの内容を無断で引用転載しておきながら詰めが甘いのか間違った情報を流してるという恥さらし動画になっております。←気になる方はぜひ見に行ってあげて 笑

ちなみに抜かれた元記事は以下です。

画像まで引っ張っておきながらわざわざPLEDISの電話番号を消した理由は謎ですが、動画内で使われているサセンの画像のほとんどがNCTとTxTのサセンだということもご存じないようです。

まあさ、数百円で記事と画像+編集まで外注してたらパクりも情弱も横行するのは当たり前の話なんですけどね。

動画内ではミンギュの学暴疑惑にも触れていましたが、活動休止せずに頑張っていたよー!とか調べもせずに配信したあたりで私の気持ちは『こいつやっちまったな』でした。笑

当時はゴセがストップした上に問題が解決するまで活動を休んでいたことについてもCARAT全員が知っている事実なのに、それさえも気がつかないとか……

いや、本当にあまりにも情弱すぎて可哀想になってコメ欄でわざわざ優しく忠告してあげたのに、、、当然のごとく連絡なし。

そりゃそうか、と思いながら作成者の素性を調べてみようとツイ漁りしてみたら、違法なコンテンツ配信でポリシー違反くらって一度収益停止になっていたとか。

一生懸命YouTube担当者に弁明する様子を見ると、たかだか数ヶ月のマイナス収益が惜しいのか…..と、再び作成者の恥を見て 笑った 不憫に思ったのは事実です。

あ、停止対象はHYBEではなくJYPのコンテンツでした。←さすが!JYPファン

いやはや、関係のない画像と記事をくっつけちゃうとか無断引用+無断転載とか、情報系のYouTubeコンテンツを作成するってホント大変なんですね。

ということで、今回はガセや盗用など、さまざまな情報を駆使して多くのファンを欺くYouTubeコンテンツに対する対処法として、身バレしない一番簡単な方法をK-POPファンのあなたに伝授しておきます。

すでにご存じの方は読み飛ばしてOKです!

それでは~

画像が小さくて見えづらいかも知れませんが、YouTubeには各コンテンツに違反報告をする場所が儲けられています。

スマホなら歯車アイコンをタップすれば画像左に赤字で示した報告という箇所が出てきますので、そこをクリック。

そうすると上記画像の右側のような選択画面が出てきます。

情弱サイトなら『誤った情報』もしくは『スパムまたは誤解を招く情報』をクリックして終了です。

法的問題』は実際に無断引用、無断転載などで盗作された方が使用する箇所になりますので、私のコンテンツが勝手に使われた!という人がいれば詳細をそちらから報告してください。

一応、YouTubeでは違反警告処分というものもありますが、どの程度の内容で処分となるのかは誰にもわかりません。

たとえ処分が下されなかったとしても大元の広告を配信しているGoogle先生の方では全ての違反報告をサイトごとに管理しているとのことなので、情弱コンテンツにペナルティを科すという意味では有効的な方法となるでしょう。

今現在は◯◯高校とか◯◯ルームとか◯◯ラボとか◯◯アラートとか、情報系のYouTubeコンテンツは掃いて棄てるほどありますが、ちゃんと見てみれば全然関係のない画像や動画を切り貼りしてそれらしく見せているものがほとんどなので、今後もK-POPファンのみなさんは騙されないようご注意下さいね!

そういえば、いくつか日本の情報系サイトを見たことがありますが、どれひとつとして正しい情報に当たったことないわ…..

それと、私のブログを読んでくれているみなさんにお願いです。

今後、当ブログの内容がさも自分のオリジナルです!的に引用転載されているコンテンツを発見した場合にはお気軽に報告して頂ければ助かります。

ブログメッセージからでもツイコメでもマロでも構いませんので対象URLをつけて頂ければ内容を精査したうえで当ブログにてどんどこ晒していきますので。笑

以上、Time Holicでした。

タイトルとURLをコピーしました