【YG entertainment】再び始まるYGエンターテイメントの戦略

0

上岩洞に500坪規模のオフィスを用意したYGエンターテイメント。
以前から噂があったサバイバル番組に向けて着々と準備を進めているようです。

現在のYGエンターテイメント社屋

正直、またサバイバルかよ!って言いたいところですが、芸能企画会社としてお金になるんだから仕方がない。

YGエンタも上場企業だし、株主に還元するものがなければ韓国内で生きて行けないので。

そして今回のメインはパンイェダム (KPOP STAR シーズン2で準優勝)
KPOP STARに出ていた頃はまだ声変わりもしてない少年でした。

パン・イェダム (2002年生)

iKONのサバイバル番組『MIX&MATCH』や『WINNER TV』にもちょこっとだけ出てた鬼太郎ヘアの男の子としてご存知の方も多いと思います。

私は『WINNER TV』で彼の寒々しいラップにドン引きしてしまったので、いまだに好きになれませんが。。笑
とにもかくにもこの子を中心にYGの男子練習生たち約30名とサバイバルを繰り広げるというわけですね。

このプログラムが公表された当初、韓国内では「WINNERとiKONをなんとかしろ!」と怒りの声も上がっていましたが彼ら自身がサバイバルで燃え尽きてしまった以上「現状維持でいいじゃん」と思っています。

そうそう、実はYGエンターテイメント、、

もう一つ”SHOW ME THE MONEY”の演出家ハンドンチョルを迎えたサバイバル番組も準備しているという話。
この二つがこの下半期に動くというのだから、やり過ぎだろう感が拭えません。

まあ、なんだかんだ言っても予定は未定なYGなので、最終的に一つの番組として統合されるような気がしますけどね。。

これらが YG初の放送コンテンツということになるそうなので、今後 吉とでるか凶と出るか、地味に楽しみにしております。