【YG entertainment】 振るわなかった上半期

YG entertainment
0

口には出さずともキッチリ数字で返ってきたYG.entの業績不振。

G-dragonとSOLのソロコン、iKONとBLACK PINKのイル活のおかげで下半期は大丈夫だよ~と言い切った韓国の専門家にそんな上手いこと行くのかい?と本気で問いかけたい今日このごろ。

去年の8月頃からだだ下がりのYG株価

さて、ここ最近EXOのカムバにばかり集中していた私。
久しぶりに韓国の芸能ニュースをチェックしてみたら、あらビックリ!
噂のYGプログラムが4本に増えていました。

ひとつはすでにみなさんもご存知のパンイェダムとYG練習生によるサバイバル番組。

そしてもうひとつは前回YGの記事でちょこっとだけ触れた『Show Me The Money』の演出家ハンドンチョル氏を迎えたサバイバル番組。(記事リンクは以下に)

再び始まるYGエンターテインメントの戦略

しかもこのふたつめのプロジェクト、他の所属会社との共同企画でガールズグループのサバイバルオーディションになる予定だとか。

こちらのオーディションはすでに参加条件が公表されていて、芸能企画会社に現在所属中、もしくは過去にアイドルとして活動した経験があれば誰でも参加できるとのこと。

なんか…どこかで聞いたことがありますね。
このプロジェクトのメインプロデューサーってハンドンチョル氏ですよね?
Mnetで同じようなのやってましたよね?
プロデュース101』←コレ

Mnetを離れたのにシーズン3をやるのでしょうか!?
プデュのシーズン1のやり直し?
それともガールクラッシュ ラッパーバージョン!?

いくらアイドル学校に対抗するためとはいえ再び同じような企画というのはちょっと違…残念です。

※Mnet “アイドル学校” より (パクり疑惑で問題になったワンシーン)

ちなみにこのプロジェクト
「永く続くグローバルグループを作るのが目標」なんだそうです。

プデュと違うのは目標だけ…

最近のオーディションやサバイバル系の番組には悪魔編集がつきものですが、YGの見え見え駄作サバイバル『MIX & MATCH』のようなものは作って欲しくないのが正直なところ。

社名にエンターテインメントと入れたなら本気で視聴者を楽しませるくらいの実力を見せて頂きたいものです。

そして、残り2本の番組についてはプロデューサーだけが決定しているという情報しかなく、詳細はまだまだ不明。

分かりしだい更新したいと思っていますが、行き当たりばったり系ならスルーしてしまうかも知れません。

あ、YG版プデュそっくりオーディション番組は地上波で放送予定とのことなので、もしかしたら日本でも地上波放送するかも知れませんね。←深夜枠あたり?

0