お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【SEVENTEEN】始まるカウントダウン タイムテーブル公開【週間カムバック】

SEVENTEEN

他の記事を書いてる途中だったのに、SEVENTEENのカムバックタイムテーブルが公開されて、急遽こちらを書くはめになった私。

「じゃあ、書かなきゃいいじゃん」というツッコミは無しでお願いします。

11月6日、午後6時公開のSEVENTEEN PROJECT CHAPTER 3
タイトルは「TEEN, AGE」となっています。

予想どおり最後の文字は「틴」 でしたね。

タイムテーブルは23日からほぼ毎日のようにティーザーイメージやらトラックリスト、スペシャルクリップ (映像) と、
まるで「カムバックするまで他のグループに目を向けるんじゃねーぞ」と言わんばかりの濃さ。

タイムテーブルにあるとおりアルバム予約は10月23日 (月曜日) からとなっています。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販

さて、すでに公開された4曲に散々振り回されて、謎は謎のまま終わってしまった「chapter 0.5」

今回もまた「さすがPLEDIS」と言うべきか、アルバムタイトルに最後のキーワードを仕込んできたようです。

タイトルはTEEN, AGE
SEVENTEENの大半は、もうティーンエイジャーじゃありませんけど?
なんでTEENAGEを分けたんですかね?奥さん!

ということで、私はタイムテーブルよりも、このタイトルを分けたことの方に注目してしまいました。

ちなみに「TEEN」とは、Teenager の略で13歳から19歳の子を指す言葉。
「AGE」は年齢や年数を表す言葉です。

あまり難しく考えなければ、
「10代だったSEVENTEENが大人になります」の意味かな…とも取れますが、
あのCHANGE UPで「まだ半分も見せてない」という歌詞がどうも引っ掛かってね。

ホント、今の私は単純な脱出ゲームで脱出できない人。← めちゃめちゃ悔しい
どんなにキーワードを出されても、さっぱり理解できません。← 自分の頭の悪さを実感する

ところでCHANGE UP で壊した壁には何が書かれていたんでしょうか。

タイトルとURLをコピーしました