【PRODUCE48】どうあがいても無理です【Mnet】

PRODUCE 48
0

こんばんは。
本日はブログを書く予定ではなかったのですが、『PRODUCE48』の投票について「Gmarket グローバルから投票できません!」「他に方法はないのでしょうか?」というメッセージが何件か届いていましたのでお返事いたします。

結論から言えば
「もう投票することはできません」です。

皆さんがメールアドレスで取得した『Gmarketグローバル』のIDで投票出来たのは16日から18日の朝くらいまで。

その後には「韓国から投票して下さい」というメッセージが海外投票組の全員に出るようになりました。

これは「お前ら韓国の電話番号で会員登録して本人認証を経たうえでIDを取得しろよ」と言われているのと同じです。

『CJONE』の会員登録と同じ仕組みですね。

ためしに韓国のIPアドレスに変更してメールアドレスでID登録をしてみましたが、(※本人認証は電話番号でしかできません) やはり同じメッセージがでて投票することはできませんでした。

後は心優しい韓国人に登録してもらい、IDとパスワードを借りるくらいしか方法はないでしょう。

それと先日、投票方法について書いたブログの中で韓国の電話番号を取得する方法もあると書きました。

ですが、それについては「教えて下さい」と言われても教えることはできませんし、教えようとも思っていません。
以前も書きましたが不正投票にも繋がりかねないという理由があるからです。

私自身は何年か前に『CJONE』のIDを韓国の知人に登録してもらっています。
これはひとつのIDを二人で共有するというちょっと不便な方法で、どちらか一方が投票すると共有相手は投票が出来なくなってしまいます。

あくまでもひとつのIDに対し1投票なので。

まあ今となってはすでにIDを忘れてしまいましたし、探すのがとても面倒なので今回の投票についてはもう諦めました。←時には諦めも肝心です。笑

最悪「AKBが参加するのに日本から投票できないってどういうことなんだよ!」とAKBグループを管理している会社 (AKS) か秋元氏に直接意見をするのも手ですけどね。

ちなみに今回の投票についてAKBグループ側にはMnetが予想できないくらいの投票数があったと聞いています。←今のところ噂の範囲です。

いくらAfter SchoolのガウンやI.O.I、アイドル学校出身の練習生を揃えても海外勢にとってはAKBグループの知名度の方が上になりますし、このまま海外投票可を続けると非常にバランスの悪いグループが出来上がってしまうという結果にもなりかねません。

PRODUCE48』はAKBシステムと韓国アイドルのがコンセプトです。

AKB側 (日本人) の人数が多いと韓国アイドルとしての面目はなくなります。
なので悪魔編集はもちろん、前回までのプデュシリーズをさらに上回る投票調整はされていくもの (実際にされている) だと思って良いと思います。

あくまでも韓国人による韓国人のための韓国の番組なので。

韓国のテレビ局が作るこういったコンテンツはシーズンドラマとかバラエティーとして見た方が海外勢にとっては楽しめるでしょうね。
一応シナリオもありますし。←秋元氏は放送作家でもあります。

投票できないのは非常に残念ですが、
今までと似たり寄ったりのサバイバル番組をどう変えて行くのか行けるのか、
私は今後のAKBグループの立ち回りを楽しみに視聴しようと思っています。

0