突っ走って働いてきたイメージが強いSEVENTEENでも、よくよく考えてみればデビュー当初から個人スケジュールが多かったのはスングァンだけでしたね。
ところどころで助けて欲しいと声をあげても開けた道は同じ道。
『Concrete Maze』
SEVENTEEN=歌手としてのスングァンなのかバラエティアイドルとしてのスングァンなのか、自分でももう分からなくなってるんじゃね?
というのが考察を諦めた私の感想。
だから孤独感だけがやたら強調されているのかもしれない。
今までのトレイラーを見返してみるとそれぞれの孤独感が描かれているのは確か。
ツイでセブチがセブチじゃなかった時とかいう考察をみたけど、セブチじゃなかった時というより、SEVENTEENでありながら疎外感を感じたことへの恐怖が描かれているような気もする。
行くべき道も分かっていてゴールが見えていても結局は欲深い人間のやることだから、たとえ自分で選択した道だったとしても心が追いつかなかったり迷いが生じる時もある。
誰もが同じ経験をしたことがある内容だから、トレイラーを見たあなたもゾッとしたり不安を感じたり、心配したりしてあれこれ考察したりするんだと思う。
タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
結論。
マスコミ向けのプロモーションでは『神の一手』と呼ばれるほどの手腕を発揮するハン・ソンスですが、過去に戻って考えてみれば、Al1期から相手をCARATに変えて、ひたすら謎なぞ広告を打っているだけ感も否めない…..
いやあ、SMEでの経験が役にたってるじゃん!←褒め言葉です 笑