Time Holicです。
近ごろのK-POP界隈、面白い話題もカムバもない中で私がやることはただひとつ。
今まで見逃していた曲をひたすら探す!
のつもりが、昔のライブ仲間が大阪でバンド活動を続けていると聞いてYouTubeを漁ってしまったのが運のつき、、、
K-POPとは全く関係のないジャンルでわきゃわきゃしてたよね、貴重な3連休。
いや、それでも何とか発掘しました。
P1 Harmonyの『때깔 (Killin’ It)』
デビュー4年目にして初のフルアルバムってだいぶスローな歩みですが、先日カムバックした曲は…..そう!アレだよね。
90年代後半から本国でめっちゃ流行り始めた王道のフックソング。
あ、フックソングって最初から最後まで同じフレーズが繰り返される曲のことね。←EXOのウルロンもそう
初見での感想は、今現在のK-POPでここまでハッキリとしたフレーズを押し出して、このジャンルを出してくるグループは珍しい。
でした。笑
曲を作る側からすれば、2つか3つくらいのフレーズを作ってしまった後はアレンジを繰り返すだけの単純作業になるんですが、まあ、もとがー、簡単なー、ぶん!アレンジもフレーズも人の心をわし掴みに出来るものにならなければ…誰にも振り向いてもらえないー!っていう難しさもある。
とりあえず、P1 Harmonyのデビュー時から他の曲も漁って聞いてみましたが、良いと思ったのは今回の『때깔 (Killin’ It)』だけでした。
もしかして、すべてのアルバムを掘り返したら他にも良い曲があるのかな?←あったら教えてよね、P1eceのみなさん
FNCはアイドルを育てるのが下手なイメージしかありませんが、時代も変わったことだし続々とデビューしてくるK-POPアイドルに埋もれることなく活動を続けられると良いですね。
最後に、K-POPアイドルになりたいと夢を持つあなたには「FNCだけは絶対に選択肢に入れるな!」とだけ言っておきます。
ただでさえツラい練習生生活に無駄な苦労は必要ないからさ。
以上、Time Holicでした。