ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【KAI】エデンの園に暮らす者と翼を手に入れた新人【Billlie】

オススメ

こんにちは!
いつも楽しく拝見しております!
KAI『Peaches
Billlie『RingxRing

のレビューをして欲しいです

宜しくお願い致します!

ロソンツさん、メッセージありがとうございます。Time Holicです。

KAIのPeachesすごくセクシーで幻想的な曲でしたよね。

MVのコンセプトが聖書に出てくる創世記 (ソロでもついてくるEXOの世界観 笑) のエデンの園やアダムとイブをモチーフにしているようですが、それ以上にKAIの表現力が豊かすぎて逆に私は怖いと思っていました。笑

だってほら、よくよく見てみると衣装も背景もちぐはぐだし、様々な時代や国?の風景が入り交じっているじゃないですか。

一歩間違えれば、ゴチャゴチャと纏まりがないMVになる可能性もあったのに、メロディ+歌+ダンスで上手く融合されているんですよ、コレ。

ホント、可能性は無限大という言葉が口からダバダバ溢れるほどのクオリティ。

私の中ではSHINeeのテミンもKAIも表現力においては全く同じタイプとして分類していますが、二人のソロを見たり聴いたりするたびにSMEは一体何を育てているんだ?と聞きたくなるくらい毎回ゾッとしています。笑

ちなみに、アダムとイブの物語に出てくる禁断の果実は、リンゴ、またはザクロとも言われていますが、実際の聖書では言及されていませんので、まさかの『Peach』かも知れませんね。

そして、もうひとつ。

MYSTIC STORY初のアイドルグループBilllieについて。

MYSTICと言えば、ユン・ジョンシンのイメージしかなくて、正直、アイドルグループがデビューしたことすらメッセージを頂くまで知りませんでした。

で、今回初めてBilllieRING X RINGのMVを観てみましたが、第一印象は何だか日本の地下アイドルっぽい!の一言。笑

一応、MYSTIC初の女性アイドルグループということで…..?メンバーの華やかな背景のおかげ…..?で話題性はあるようですが、曲 (歌含む) に関して言えば、、

まあ、非常に言いづらいですが、新人アイドルグループとして、この『RING X RING』をデビュー曲に選んだのはちょっと失敗だったんじゃないかな、という感じでした。

MYSTIC STORYと言えば、ボーカルの実力、歌唱力の高いアーティストが所属しているイメージがすごく強いですよね。

それなのに今回の『RING X RING』は、何だかやけに声のトーンが低くて覇気もメリハリも一切感じられず非常に残念な印象。

念のため、いつものように音楽番組のデビューステージも確認しましたが、やっぱり感想は変わりませんでした。

ま、理由は至って単純です。

ボーカルやラップ、ダンスをメインにするメンバーのバランスの悪さとデビューレベルの実力に達していない人がいるせい。

逆に、ラップの実力に不足はないのでflipp!ng a coinをデビュー曲にした方が実力不足の部分を上手く隠せて良かったんじゃないかなと思いました。

まあ、MYSTIC側がどういう意図でメンバーを選択したのか分かりませんが、デビュー曲は今後数年間のイメージを決める重要な曲なので、取り返しがつかなくなる前にさっさと方向転換した方が良い気がします。

正直、私ならメンバーを入れ替えるけどね。笑

以上、後半はちょっと辛口になってしまいましたが、あくまでも私の超個人的な感想ということで。

タイトルとURLをコピーしました