お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【JO1】4月だけど2月と3月に収穫したオススメ曲

オススメ

Time Holicです。

2月と3月は踏んだり蹴ったりで4月になる前に例の件が全て解消されるかと思いきや、、

あり得ない問題が発覚しました。笑

いや、もう損害賠償が遅いとかの話ではなく、管理会社が私の払った家賃の一部を大家さんに渡していないかもしれないという話。

自分で払った家賃明細の記録を全て持っている私に向かって滞納してるとか言いやがった管理会社があまりにもトンチンカンすぎたので、敢えて明細の存在を隠して「家賃の振り込み履歴を全部出せ!」って言ってみたら連絡来なくなったよね!←横領したのかい?

ということで、後日法律相談にでも行ってきまーす。

では、気分を変えて本日は久しぶりにTime Holicのオススメ曲編。

K-POPじゃないけど、最近バリバリと良曲を連発しているJO1TigerYOLO-kondeの2曲。

デビューしてから3年くらいだったと思うけど、去年のスパカリからコンセプトが大きく変わったんですかね?

そんなに追っていなかったのであまり詳しくありませんが、確実に面白くなっているのは事実です。

特に今回紹介する2曲は、日本語曲に不向きなラップも上手く自然に組み込まれていたので最高だったよ!と言ってもいいくらい。

※『Tiger』はMカの韓国語バージョンも観たけど全然有りでした。

正直、K-POPグループの韓国人メンバーがどんなに日本語が上手くても、ラップ部分になると突然微妙になったりするじゃないですか。

言葉選びも含めて日本語ラップは難しい部類なんだろうなーと毎回思っていますが、日本人がやるなら少し難しいフレーズだったとしても歌詞の雰囲気を壊さずに消化できる安心感がある。

だから今回の2曲はJO1の歴代最高曲と言っても良いんじゃないかな。←全曲聞いたわけじゃないけど 笑

で、2曲目の2月に公開された異色のコラボYOLO-kondeね。

昔のBLOCK Bの曲がおもいっきり脳内を走りましたけど、スキズの3RACHAとJO1と背景のねぶたのコラボよ。

まず、曲よりもあのくっそ寒い時期にあの場所でいつの間に撮影した?っていう疑問。

あ、初公開ですが、私、Time Holicは青森在住でございます。

現在はあの最初の赤い建物まで徒歩で行ける距離に住んでいますが、ねぶたの登場よりもあのイベントスペースで真冬に撮影したこと自体にビックリしてました。

行ったことがある人なら分かると思うんだけど、イベントスペースの横は海なので体感温度がめちゃめちゃ低いんですよね。

まあ、真冬の韓国よりはマシですが。笑

ところでJAMのみなさん、スパカリからTigerまでのコンセプトって…

もしかして全部繋がってます?

MAMAのスパカリで仮面が出てきましたけど、YOLO-kondeの歌詞に仮面とアニマルが出て来てTigerに続いていますが、私の気のせいでしょうか?

実際にそうなら次回曲も普通に期待しちゃうんだけど、日本のグループがコンセプトを継続させること自体あまりないので知っている方がいたらぜひ教えてください~。

以上、今回ばかりは引っ越し代をさっさと貯めて別な場所に移動する決心をしたTime Holicでした。

暑いの嫌いだけど、また東京に住もうかな。

タイトルとURLをコピーしました