【2017 MAMA】現在のランキング【恒例のおまけつき】

0

今になってやっと二次ラインナップが公表された「2017 Mnet Asian Music Awards」
チケットが高額なのにも関わらず、各会場の出演アーティストが一部しか決まらないまま、横アリの二次販売が開始されているという不思議なシークレットゲームに吐き気がする今日このごろ。

2万円も払って推しが 1グループだけだったら….と、考えるだけでもイライラします。

しかし、イライラしてるだけでは時間がもったいない!
ということで、
とりあえず現時点 (11月3日) の「2017 MAMA」各部門上位 3グループのランキングをまとめてみました。(※不正投票整理後のランキングとなります)

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
タワーレコード オンラインでは、CD、映像、書籍から、タワレコ限定グッズまで多数お取扱い中。対象アイテムはセブン-イレブン受け取りで最速フラゲ!d払いご利用でdポイントもたまる・つかえる!新規登録でクーポンプレゼント中!

新人賞

※さすが 1年で散る予定のWanna One。
意外と人気があるSamuelをどーんと突き放しての堂々 1位です。

※申しわけありませんが、女性には関心が一切ないので、コメントはなしです。

グループ賞

※毎年安定のEXO。2位のバンタンとの差は 84万票です。ちなみに、ファンダムの規模は所属事務所の大きさに比例するという現実。
バンタンがSM所属ならとっくに 1位だったのでは?

※ブルピンとTwiceには言いたいことが山ほどありますが、ほぼ毒のため割愛します。

歌手賞

※ 1位は貫禄のG-dragon。3大事務所のひとつと呼ばれていた所属事務所のYGをとりあえず支えている最初で最期の華。

※なんとなく好きなIUが 2位ですが、女性にはコメントしないと決めています。

ソロベストダンスパフォーマンス賞

※テミンのダンスは本当にすごいと思うので納得の 1位。もうSHINee自体あまり見ることはなくなりましたが……返り咲けるの?

グループベストダンスパフォーマンス賞

※推しが 3グループそのままランキングに入ってちょっと感動。しかし、バンタンとSEVENTEENの差があまりにも開きすぎて笑うしかない事実。

※華やか系と庶民系の差がガッツリ出たような….もごもご…

ベストボーカルパフォーマンス賞

※この辺に関しても、まったく関心がないのでコメントなしです。

※そもそもググタンを語れるほど知りません。

グループベストボーカルパフォーマンス賞

※今年のWINNERは神でしたね。このままYGの破壊神となって欲しいところ。YG最期の有望株が1位です。

ベストバンドパフォーマンス賞

※CNBLUEとFTISLANDってだいぶ懐かしい感じがするのは私だけでしょうか?

ベストヒップホップ & アーバンミュージック賞

※ここにZICOが入らなければ韓国のヒップホップ界は終了。Block Bのカムバックもあと少しです。

ベストコラボレーション賞

※ベッキョンのぶれない歌唱力はリアル。激しいダンスをしても安定した歌を歌えるミラクル男子とはこの人のことを言う。

ベストミュージックビデオ賞

※EXOのこのMVは本当に面白かったと思うのは私だけ? エンターテイメント = 仮想現実をリアルに体現できるグループのひとつです。

ベストOST 賞

※この辺もまったく聴こうとも思えないのでコメントなしです。

今年の歌賞

※50万票の差をつけてバンタンを押さえ込むEXO。MAMA最終日の香港を盛り上げるために中華系ファンダムが力を見せるのもこの賞です。

今年の歌手賞

※こちらのEXOとバンタンは 80万票の差ですね。この賞も「今年の歌賞」と同じく、ファンダムの力の見せどころとなっています。
3位のWanna Oneから以下はもう、ランキングされただけでも嬉しいでしょうね。

以上、投票終了まで残り25日。ここから劇的にランキングが変わることはない….と思います。
あとは各会場の出演者発表を待つだけなんですが、一体いつになったらすべて公表されるのか…..

なんて、お互い悶々とするのはやめましょうね!

では最後に、ここまでブログを見て頂いたあなたに、恒例のおまけ動画です。ヽ(・∀・)ノ

EXO – KOKOBOP + POWER @ PYEONGCHANG OLYMPIC G 100
[EXO – KOKOBOP + POWER]
平昌文化オリンピックG-100 K-POP コンサート 2017.11.01 公開