ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【EXO】宇宙に旅立つ【再カムバック】

EXO

本日午後6時、太陽系外惑星 “EXOPLANET” からやって来たEXOが、リパッケージアルバム [The WAR : The Power of Music] で、再びカムバックいたしました。

今さらデビュー時の超能力コンセプトに戻してカムバかよ!って思っていたんですが、この子たち、ずっと同じコンセプトで活動して来てたんですね…

MV冒頭のナレーション翻訳↓

世界が逆転した
ねじれた空間が組み換えられ、ずれた時間は再配列された
浄化されなかったレッドフォースが二つの太陽を闇に染め…

どうやら、EXOが地球で遊んでいる間に宇宙に危機が訪れていたようです。

白装束の父さんに呼ばれて戦いに行っちゃいましたね!

このPOWERはシンプルなEDM曲で、どちらかといえばハウス寄りです。

最近のK-POPアイドルの曲は、ごちゃごちゃとしたウルサイ系のEDMが多かったので、可能な限り無駄な音を削ぎ落としたこの曲が逆に新鮮でツボ。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
CD・ブルーレイ・DVD・本・雑誌・タワレコ限定グッズなど多数取扱い!新規登録でクーポンプレゼント!セブン-イレブン受け取りで送料無料!Amazon Pay・d払いご利用可 | タワーレコード オンライン公式通販サイト

前回の”Ko Ko Bop” の時もそうでしたが、今回のアメコミ風のコミカルなMVといい、超能力コンセプトの復活といい、今年のSMは良い意味で期待を裏切っていますね。

というか、完全に勝負に出てきています。しかもガツガツと。

こっそりとささやかれている今年のトップ争いもそうですが、SM帝国の戦士としてこの世に送り出したからには負ける訳にはいかないのでしょう。

所属事務所の戦略を聞いて「ここからが本当の戦争だ」と言ったEXOがどれだけ戦えるのか、今回のこの曲で離れるファンもいるようですが、私は最後まで見届けたいと思っています。

今のところ私個人の予想として、今年のトップはやっぱりEXOなんですけどね。

こればかりは18日にカムバックする防弾少年団も見てみないと何とも言えません。

ただ、バンタンは一年計画なので来年のトップかなと。←ここはSEVENTEEN次第かな?

タイトルとURLをコピーしました