ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【チェン】応援するもしないもファン次第【EXO】

EXO

time holicさん、体調はいかがですか?

EXOファンですが、先月韓国で開催されたSMタウンでのチェンに対する本国エリの反応についてどうしても気持ちがおさまりません。

エリたちの気持ちを考えられなかったチェンも良くなかったのかもしれませんが、SMもEXOもチェンが残ることを良しとしたのにソロでペンラを消してしまうなんて、あまりにも酷いんじゃないかなと…

time holicさんの体調が良くなってからでもいいのでお返事を頂けたら嬉しいです。

こんばんは、お気遣いありがとうございます、Time Holicです。

体調については以前ほどではないですが、まあまあ良くなってきたかなー?という感じです。

相変わらず船に乗っているようなめまいはありますが、会社の方からも「健康第一!無理せず働け!」と言われているので、エンジンかけずに地味にやっております。

まあ、以前からネットショップの開業も視野に入れていたので、もしかしたら少し計画を早めて時短勤務+在宅でネットショップ運営にシフトチェンジするかもしれません。

あくまでも予定は未定ですが、本当に開業したら、ぜひお立ち寄りくださいね。笑

それでは、本題。

ペンライト消灯の話は私も本国のサイトで見かけましたが、正直に言って何とも感じませんでした。

実際の現場の様子はどうだったのかまでは分かりませんが、たとえペンライトを消されたとしても、それはチェンもSMEも想定の範囲内だったと思うんです。

チェンに限らずSME系のファンダムが自己主張としてペンライトを消すことは今までにも良くあったことですしね。

確かにチェンの件で計画されていたEXOの予定がすべて狂ったのは事実だし、ファンダムが二分されてしまったのも、あまり良くない?イメージがついてしまったのも事実じゃないですか。

きっと、以前のエリなら感情に任せて野次を飛ばしたり暴れたり (笑) していたと思うんですが、今回はそれをしなかっただけマシだと思うんですよ。

個人的には「アイドルだから恋愛するな!結婚するな!」とは言いません。

ただ、チェンにずっと付き合っている彼女がいて、その事実がなるべく表に出ないよう、言及されないよう黙っていたファンの心を踏みにじってしまった責任は取らないといけないんじゃないかなーと個人的には思うんです。

どんな状況であれ最終的にアイドルを継続すると決めたのはチェン自身なので、ペンライトを消されようがファンに文句を言われようが受け入れるしかないんじゃないのかな。

ちなみに、以下は某サイトで目にした本国エリの言葉です。

子どもを産んでもいなくても、結婚をするかしないかはチェンの心。

それを応援するかしないか、ペンライトをOFFにしてもONにしても、それはファンの心。

許す人は許せばいいし、許せないなら許さなければいいというコメントです。

まあ、私は基本的にメンバー個人には関心を持たない派なので、最初に何とも感じないという言葉を使いましたが、今後、メンバーが揃った時にEXOの世界観自体が崩れ落ちるようになれば、きっと普通に反旗をひるがえすと思います。笑

今は本国の反応が気になる時期かもしれませんが、気持ちがもやもやしても時間が経てば変わる可能性もありますので、同じファンダム内でも決して他人に流されず、後悔しないよう応援したい時は全力で応援してください。

タイトルとURLをコピーしました