お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【EXO】ファンでも関係者でも面白いことに変わりはない物語【世界観】

EXO

初めまして、数年前の記事に突然のコメント失礼します


この考察が転載されてあるサイトをもしよろしければ教えて頂くことは可能でしょうか


原文は削除されているとのことだったので別のサイトで転載されているものだけでも知りたいです


またこの文章を書かれた유치さんという方は誰だとお考えですか


文の中で「あなたもきっと知っている」と書かれていましたが、わたし自身が非常に鈍いのとまだまだEXOやsmについて無知な所があるため考えた所で「smの関係者」としか答えが思いつきません


良かったらその点も教えていただきたいです

こんばんは、そしてメッセージありがとうございますTime Holicです。

EXO世界観 (通称EXO学) の記事、面白かったですか?

考察というよりもSMEが企画したEXO世界観のシナリオに限りなく近い状態で書かれた物語となっていますが、これはデビュー前の100日プロモーションやMV、カムバックティーザー、コンサートVCRなど、公開非公開に関わらずありとあらゆる物に目を通さないと絶対に理解できない内容となっています。

実際に存在している宇宙理論や哲学、様々な宗教観とそれにまつわる神話、そして歴史。

こういったものが様々な場面に折り込まれて作られたEXOの世界観は終わることなく今現在もSMEの保管庫の中にあることだけは…..こっそりバラしておきます。笑

ちなみに、原文が転載されたサイトをご覧になりたいとのことですが、 残念ながらそちらはすでに削除されてしまったようです。

ただし、時々論争を巻き起こすネイト版 (日本でいう5ちゃんねるのようなサイト) には転載されていますので『엑소 세계관』あたりのキーワードで探してみてください。

そして、私が削除されていると言った原文ですが、正直に言うと実はまだ残っています。

ただし、私から原文が掲載されているサイトに関してURLをお伝えすることはできません。

万が一、原文自体をどこかへ転載したりTwitter等のSNSへ記載するようなことになってトラブルが起きてしまえば私は一切の責任を持てないからです。

どうしてもと考えるのならあなたご自身が自力で探し出して実際にそのサイトにたどり着き、会員登録をしたうえで原文を見てください。

そして、유치さんがSMEの関係者か否か、翻訳するにあたり過去に私も質問をしたことがあります。

しかし、明確な回答は得られなかったのが実情です。

まあ、ただのファンピック小説だったのかも知れませんし、実際にSMEの関係者が書いたのかも知れないし…..

とだけ言っておこうと思ったけど、よくよく考えてみたら、もうあの世界観が公開されて8年も経っているんですよね。

なので、お詫びに…..というわけではありませんが、ひとつだけネタバレをプレゼントします。

あの物語が公開された後、ひとりのエクセルが販促物としてファンを相手に販売し、同年に 消された 消えたのは本当の話です。笑

いや、さすがに販売はまずかったよね。

ということで、みなさんも許可のない転載や引用には十分気をつけてくださいね!

あ、私が翻訳した世界観内の画像も原作者の意図を壊さないように自分で選定したものになります。

以前、某情報系YouTuber?さんにセブチ関連の記事を画像と共に丸パクりされたので、念のために注意喚起しておきます。←こちらは後日公開予定です 笑

以上、Time Holicでした~

タイトルとURLをコピーしました