ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【韓国アイドル界】あなたならどこの会社に入社したい?【オーディション】

韓国アイドル界

Time Holicです。

ついに3大事務所のグローバルオーディション (JYPは男のみだけど 笑) が出揃いましたが、公開されたHYBEの募集動画を見てふとこう思ったんです。

もし私がK-POPアイドルになりたくてオーディションを受けるとしたら、いったいどこを受けるんだろうか…..と。

実力とそれ以上に人間性を重視するJYPか、はたまた世界観を重視するSMEか、もしくはセブチのいるHYBEか。

三者三様、良い部分も悪い部分もたくさんありますが、意外と答えはすぐに出るものです。

Time Holic
Time Holic

自分の人生を預けるならSME一択!

個人的な理由は以下に載せておきますが、 各企画会社を冷静に見極め 各企画会社全体のイメージのみで決めていますので、これから練習生になりたいと思っている方は自分の好きな所で決めてくださいね。

JYPを選択しない理由

特別決まった世界観がないので毎回単調になりがち+女子は女子曲で方向性が決まっているのかも知れないけど、JYPからデビューしたら数年でアイドルやってる自分に飽きそう。

実力があれば中小企画会社に移動する時、紹介してくれることくらいしかメリットがない。

HYBE系列を選択しない理由

セブチの成功例だけならともかく、ビッヒのプライドに打ちのめされそう。プレディスの過酷なダンス練習は受けたいけれど無駄なプライドに巻き込まれるのだけは嫌。笑

二番煎じも性に合わないし、才能があっても上手い言葉で食い潰されるだけなのに受けるメリットは金と長期休暇のみ。

年老いて俳優に転向しても使ってくれない放送局があるからアイドル以降の将来性が期待出来ない。

SMEを選択する理由

数ヶ月で脱落者が続出する練習生生活は過酷だけど、デビューまで漕ぎ着けたら自分から辞めるとか言わない限り意外と将来は安泰。

会社全体で進むべき方向性が決まっているので目標が明確+与えられる世界観もコンセプトも想像の斜め上を行くのでアイドル人生を楽しめそう。

どこに行っても同じような吐き気を催すアイドル人生なら、一貫したエリート教育+限りなく終身雇用に近い会社に入社するのが人生としては良い気が…..する。笑

なんて、何となく暇だったので自分ならどうするかを考えてみましたが、3大企画会社に限定せず本当にアイドルとして生きたいと思ったら、私はきっと以下のようにすると思います。

あ、ある程度の実力がある前提でね。

一旦、3大企画会社のどこかへ練習生として入社した後、1年か2年くらい過ごして敢えて他の会社に入社 (※ある程度の知名度がある中小企画会社) する。笑

自分が受けたトレーニングの軸と練習生同士の中で育てた野望だけを持って他社に行き、万が一の将来のために作曲や編曲の勉強もガッツリやる。

正直に言って、好きなことを仕事にして病みたくはないし、仕事で病むことほどバカバカしいことはないという思いもあるので、収入は多くなくても同じ音楽人生を生きるなら気楽な方を選択すると思うんですよ。

アイドルも練習生も失敗したら先はないと散々言われて何年も経っているのに、ただひたすらデビューを目指して一直線に突き進もうだなんて、そんな株のような賭け事には身を投じたくないじゃないですか。

自分の人生を賭けるのに企画会社が3つしかないならSMEを選ぶかも知れませんが、今はもうそんな時代でもないですしね。

ま、裏でこっそり計画を立てて保険をかけておいても運がある人はちゃんとデビュー出来るし、会社が小さくても成功出来るものなので。

以上、本日のおまけ~

今回カムバックしたレドベルのタイトル曲が良い空気感だったのでFeel My Rhythmを置いておきます。

タイトルとURLをコピーしました