【NCT 127】失われることのない世界観【gimme gimme】

NCT
+5

こんばんは。Time Holic です。

本日は 2nd ミニアルバムLOVE HOLICをひっさげて日本に戻ってきたNCT 127 について。

NCT 127 'gimme gimme' MV
2021.02.15 公開

15日に先行曲gimme gimmeが公開されましたが、いやあ、、、普通にカッコ良かったですよ。マジで。

しかも日本語曲のくせに NCT の世界観をまんま持ってきたところが最高じゃね?

この手の曲は上手く日本語を組み合わせないと本当にダサくなるんですが、それもほぼなしです。

しかもアルバム全体がめちゃめちゃオシャレな作りになっているという近年まれにみるミラクル。←曲の話ね!

個人的には『Lipstick』と『First Love』をオススメしたいところですが、このミニアルバムに関しては全曲通して聴いた方が良いかもしれません。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
タワーレコード オンラインでは、CD、映像、書籍から、タワレコ限定グッズまで多数お取扱い中。対象アイテムはセブン-イレブン受け取りで最速フラゲ!d払いご利用でdポイントもたまる・つかえる!新規登録でクーポンプレゼント中!

NCT って日本じゃあんまりゴリ押しされていないけどさ、U とか DREAM とか Way V も含めてコンセプトを一貫させてからの勢いが本当に凄い。半端なく凄い。

起死回生を図るじゃないけど今までの NCT って SME の中でずっとくすぶっているイメージしかありませんでした。

2人投入したところで何が変わるのかも良く分からなかったし、コンセプトもバラバラだったので。

誰が誰やらさっぱり分からねぇ!

っていうのもあったしね。

今になってメンバーの顔と名前を覚え始めてやっと7、8人?笑

K-POP あるあるだと思いますが、曲によって髪色や雰囲気が変わってしまえば探すのが非常に困難となります。

SEVENTEENのデビュー時ですら散々混乱したのに NCT は23人…..

ちなみに私のメンバーの覚え方は、歌が上手い人→ダンスが上手い人→声に特徴がある人→面白い人→イケメンの順。

今はリレーカムと過去のチッケムで何とか覚えております。←こっそりでいいから応援してね

それでは!今日もまたヨロヨロと話が脱線してしまいましたが、本当に良い曲に対しては感情が先行してしまうので、もともとない語彙力に拍車がかかって更に何も言えなくなってしまう Time Holic でした。

国語の成績は良かったはず…..なの……に…..くそぅ。

+5