【SEVENTEEN】天国へ行くか地獄へ堕ちるか【週間カムバック】

SEVENTEEN
0

とうとう始まったSEVENTEEN週間カムバック。
最終目標へむけて、各チームリーダーによるユニット「SEVENTEEN LEADERS」のシングル曲が、昨日公開 (音源発売は未定) となりました。

“CHANGE UP” 2017.09.25 公開

意外とオーソドックスな曲で、静かに新世界への扉を開けてきましたね。
この頃流行りのドスーンとした重いヒップホップスタイルではなく、さらっと聴き流すタイプの軽めの曲。

なのに、歌詞はおもいっきり勝負師感でてます。
「俺ら、これから勝ちに行くからさ、お前ら一緒についてこいよ !」ってな内容。

どこぞの芸能ニュースには話題沸騰!なんて記事もありましたが、正直、沸騰はちょっと…..
むしろ定番すぎて大衆からは華麗にスルーされる系ですね。

さっくりと「これってどこのグループだっけ?」と言われてもおかしくないくらい無難な曲ですが、週間カムバックの序章 (プロローグ) としては、意外や意外、上手い手を使ってきたのではないでしょうか。

このスタート地点からゴールまで、歌詞にあるとおり成功という名の天国へ行くか、すでに始まっている韓ドルたちのカムバックラッシュに負けて地獄へ堕ちるかは、この後に公開される物語にかかっていると思います。

次はchapter 0.5 なので「初心に返る」ですかね?
プレデビュー時のSEVENTEEN、今の明るいイメージとは真逆でしたけど…..。

※今はなき15人のSEVENTEEN。「プロデュース101」を経て最近ソロデビューしたSamuelもいます。

まあ、彼らSEVENTEENの強みは、なんと言ってもストーリー性のある楽曲とステージの面白さにあるので、余計な手は使わず素直に正々堂々と突き進んで行ってほしいと思います。

0