ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【SEVENTEEN】心に差した影を消して再び太陽になろう計画【Face the Sun】

SEVENTEEN

よくよく考えてみたら残り10人…..

どんどんワケが分からなくなってくるんだけど、とりあえず影の世界 (心に巣食う闇) なのは良く分かった。笑

すごく気になるのは、このトレーラーだけ過去のMVとかティーザーに繋がっていないんですよね。←私が探せなかっただけかな?

唯一思い浮かぶのは『僕たちは太陽になる』というあのセリフ。

リングセレモニーで誓っていた言葉です。

もうその時点で今はまだ影の部分にいると言ってるわけで、そうなると今回のShadow of The Sunにも通じるのかなー、なんて。

まあ『影』にはいくつか英単語があるはずなのに、あえて光があることを前提とした『Shadow』を選択しているわけだし、これで夢物語を展開するなら…..

いろいろなことを誤魔化したり嘘をついたり隠したり、そんな心を全て取っ払っらえば再び光を取り戻して太陽になれる。

そして向日葵が戻ってきたら、共に新しい世界を生きよう!

みたいな?笑

だってほら、ここで昔の日本のデザイン集『月刊アドフラッシュ』が出てきているんだし、何かしら日本のイベントと関係があるのかも…..しれま…..せん?

これとか。笑

『もうSEVENTEENじゃない』

この言葉がセブチ年と言われていた2017年を指すと仮定すれば、確かに2018年には向日葵が消える瞬間を表現していたし、19年には自ら毒を取り込んだ内面も表現していたので…..ま、なきにしもあらずかな。

これでタイトル曲がめっちゃポップでキャッチーな曲だったら、完全に太陽と向日葵の復活祭りになると予想できる。

タイトルとURLをコピーしました