ブログ更新をお知らせするためのTwitterアカウントを開設しました。

あくまでも更新通知専用アカウントとなりますので、DMの解放、フォロバ、リプ返し等は考えておりません。

メッセージは今まで通り記事本文下 (SNSシェアボタン下にあります)メッセージ送信フォーム、または、サイト内に設置してあるお問い合わせフォームよりお願い致します。

【NCT 127】切ない口笛バラードかと思いきや…..粉々に撃沈しました【FAVORITE】

NCT

こんばんは、失業中の自堕落生活を解消するために、先週から職業訓練に通い始めたTime Holicです。笑

本日は昨日公開されたNCT127FAVORITE (vampire)について…..と言うよりも、純粋に感動したという感想編ね。

タワーレコード オンライン | CD、映像、本、グッズの通販
CD・ブルーレイ・DVD・本・雑誌・タワレコ限定グッズなど多数取扱い!新規登録でクーポンプレゼント!セブン-イレブン受け取りで送料無料!Amazon Pay・d払いご利用可 | タワーレコード オンライン公式通販サイト

いやあ、正直さすがに今回のコレは反則でしょ。

NCTは口笛ブームなの?って聞きたくなるくらいピーヒャララいう中で、ヒップホップとちょっと懐かしい感じのバラードの融合とか。

それだけでも思わずガッツポーズしちゃうのに、何なの? あの後半の展開….??

なんか未知の扉でも開いちゃったわけ?

セブチでどーんと転げ落ちたはずの私をサッと網ですくって上に投げ飛ばしたのがイリチルだったなんて、リアルに雑食万歳!って叫びたくなったわ。

という私の表現の仕方もヤバいけど、マジでアイツら強烈すぎて言葉が出ない。

私のこの衝撃をどうやって伝えたらいいのか分からないくらいの危険曲ですが、力が足りないせいで全く表現できません。

今まさに口から魂が出て行きそうなので、大変申し訳ありませんが、誰か私の代わりに上手い言葉で締めてくれませんか?←本当に丸投げしたい 笑

なんて、感情に赴くまま書いてしまいましたが、ハロウィン時期に合わせてバンパイアをテーマにしたあげく、それでそのままカムバックするなんて考えは懐かしのIZ*ONE (日本限定曲だったけどね) 以来です。

公式情報ではR&Bのポップダンスナンバーとか言ってましたっけ?

確かに歌のメロディはSMEお得意のR&Bですが、曲自体は重めのフレンチポップスみたいな感じがします。

衝撃的な展開部分以外ね。

60年代か70年代くらいの古いフランス映画に合いそうな哀愁漂う曲。

まあ、フレンチポップスはあまり詳しくないので漠然としたイメージだけですが、それでも今回のFAVORITE (vampire)はNCTだけじゃなく、SME系列が苦手な人も絶対に聴いた方が良い!と言えるくらいの最高傑作でした。

傑作認定の判があれば、私が今すぐにでも責任を持って大量に押しますよ。

今はSME自体が買収うんぬんの話で荒波に乗っているはずなのに、その事実さえもかき消すようなあの安定感。

もう全てにおいて期待するしかないよね。

正直、異様すぎて不気味な感覚もありますが、今回はそれ以上に衝撃が大きすぎたので最後に一言だけ。

Time Holic
Time Holic

イ・スマン先生、マカロンあげるから 私に10%ほど株を譲って頂けません?

タイトルとURLをコピーしました