お知らせ!YouTubeチャンネル作りました←click here

【シウミン】EXOの妖精は10年経っても妖精だった【Brand New】

EXO

Time Holicさん、こんにちはこんばんは

EXOにハマって半年の新米EXO-Lです。色々と興味深い記事楽しんで読ませていただいております。

まだKpopを知って一年弱の若輩者には全ての記事が輝いて見えます。本当にありがとうございます。

以前(といってもかなり前)、Universe発売時の記事でEXOのシウミンが気になるとおっしゃっていましたが、とうとうこの度ソロデビュー、ソロ活動を成功させました〜

Brand Newお聴きになりましたか?なんて先輩に聞くのは偉そうで恐縮ですが、昔のシウミンを知ってるTime Holicさんのご感想聴きたいです。

EXOはチャニョルが兵役から戻って来て、次は10月末にチェンのカムバとお祭りのようです。

どうかお身体気をつけて寒くなって来ましたのでご自愛ください。今後の更新も楽しみにしております。

こんばんは、そしてEXO沼へようこそTime Holicです。笑

EXOメンバーが入隊中にも関わらずファンになってくれるなんて、なんだか泣けるくらい嬉しいですね。

ベッキョンが戻ってきたらカイとセフンが入隊予定となっていますが、ほんの一瞬 (予定通りなら1ヶ月くらいしか時間がないけど) の合間にでも完全体でカムバしてくれないかな?と淡い期待を持っている私がいます。

ということで、本日はEXOの妖精シウミンのソロ曲Brand Newについて。

この曲、めちゃめちゃ可愛いですよね!

なにげにしっかりと超能力でちゃってるし、まつ毛に雪って絶対にときめくやつ。笑

90年代風のポップな曲もEXOの『Don’t Fight the Feeling』以来でそれまでのEXOにはあまりないタイプの曲調でした。

正直、シウミンってEXOの中でも特別歌が上手いわけでもなく、歌割りも少ないし、いつもメンバーの後ろに立っておとなしくしてるイメージしかなかったんですよね。

なのにキャラだけは際立ってるみたいな。笑

でも、『UNIVERSE』を出した時、初めて彼の歌唱力に対して「お!まだ伸びしろがあるんだな」と思ったんです。

まあ、入隊までの間にその伸びしろが発揮されることはなかったんですが、今回のソロデビューでは変わりましたよね。

スホさんがミュージカルで歌唱力を上げたように、今までのおまけのソロ曲ではなく『ソロデビュー』のために歌唱力を上げたってな感じ。

実際、デビューから10年経って歌唱力を上げるって並大抵のことじゃないんですよ。

ある意味一から学びなおしているようなもんで普通の練習とはやっぱり違いますよね。

大雑把に言えば、10年働いた会社で急に部署が変わってやり方を変えるみたいな。

だからプレッシャーも大きかったんだと思います。

ホント、このまま頑張ってEXO完全復活の時には想像も出来ない世界観を作り上げてくれるんじゃないかと、そう思わせてくれるようなソロデビューでした。

それでは~、最後にEXOのファンになってくれたお礼に久しぶりのおまけを載せておきます。

見たことがあるかもしれませんが、2016年に行われた『DMCフェスティバル』のリハーサルの様子。

シウミンFOCUSですが、リハ中に急に体調が悪くなっちゃったバージョン (大画面推奨) 2連発です。←本番はちゃんと復活してました。

タイトルとURLをコピーしました